オーストラリア留学日記 blog

オーストラリアでの出来事、感じたことを書いていきます!

初外食!!

みなさんこんにちは!
樹里です

今日はブリスベンに来て友達と初めての外食に行きました!
その様子について書いて行きます

 

まずオーストラリアはもともと物価が高いです!

日本ではコーラ一本150円くらいですよね?

それがこっちだと約450円くらいします。

約三倍です。。

スーパーで買ったとしても約300円。

それでも二倍。

当分、コーラは飲みそうにないですね。笑

 

とまあ、コーラだけでなく全ての物が高い分、アルバイトなどの時給も日本に比べると全然、高いです!

時給のことはまた後で書くとして驚愕したタバコの値段に前に書いたので、よかったらこちらもどうぞ!

 

itsuki-soccer-0123.hatenablog.com

 

 

 

今日はそんな物価が高いオーストラリアにて初めての外食をして来ました

行った場所はブリスベンシティーのほぼど真ん中で結構な人で賑わってました!

ここのお店はステーキ屋さんで日曜と月曜だけステーキセットが特別価格らしいのでここに決めました

店に入って注文をする際に焼き加減を聞かれたのですが、そもそもそんなステーキ食べたことなかったので訳もわからずとりあえずミディアムと言っときました笑

そして待つこと5分。

来ましたステーキが

 

 

f:id:itsuki_soccer_0429:20180527203059j:plain

美味しそう!!

写真にあるようにサラダ、ポテト、そしてステーキと言った感じでそしてソースがめちゃ肉に合う!!

肉自体も柔らかくてジューシーでこっちきて1番美味しいお肉だった笑

ぺっろと完食させていただきました!ご馳走さまでした!

 

そして気なるお値段は、、、

 

なんと10ドル!!!

 

 

あんまパッと来ないですよね笑

今、1ドル約85円なので850円!!

この美味しさで850円は安い!

多分、人が来ない日曜と月曜のためなんでしょうね

初外食で少しビビってましたが安く美味しくいただくことができました!

 

 

今日の記事はいかがだったでしょうか?

もしこれが美味しいよ!だったり、ここいいところだから言って見て!やこんなことしてみて!などありましたらぜひぜひコメントお願いします!

それ以外でもなんでも待ってますので!

そんじゃ、また明日!See ya〜!