オーストラリア留学日記 blog

オーストラリアでの出来事、感じたことを書いていきます!

ブリスベンの魅力について

みなさんこんにちは!

今日はオーストラリアのクイーンズランド州にあるブリスベンについて書いていきます

 

ブリスベンはオーストラリアの中で3番目に人口が多い都市で約230万人、日本でいうと名古屋と同じ人口の都市となっております

なぜ私が留学先をここに決めたのか三つの理由を書いていきます

 

1 ベリーベリーセーフティー

エージェント曰くオーストラリアで安全な都市と言われてまず上がるのがブリスベンらしくそしてオーストラリア国内は日本と同じく銃の所持が認められていないので銃による犯罪はほぼ0だそうです!

 

2 気候最高!!

ブリスベンがあるクイーンズランド州

別名『サンシャイン・ステート』と呼ばれており”太陽の州”という意味でその名の通り一年を通して晴天の日がとても多く冬の平均最高気温も20度前後ととても過ごしやすい気候となっているのです

 

3 過去に行ったことがあってめちゃくちゃ楽しかったから

中学生の卒業旅行がオーストラリアでして約3週間ホームステイをしながら平日は現地の小学校で学びながら土日はホストファミリー達と出かけたりBBQをしたりとコンテンツが豊富で

とにかく楽しくて仕方なかった

その思いがずっと留学する前まであってブリスベンに決めた1番の理由ですかね

 

もっと細かいことをあげるとキリがないくらいいっぱいあるのですがやっぱりまた行きたかったが自分の中で1番大きかったです笑

 

今日の記事はいかがだったでしょうか?

もしこれが美味しいよ!だったり、ここいいところだから言って見て!やこんなことしてみて!などありましたらぜひぜひコメントお願いします!

それ以外でもなんでも待ってますので!

そんじゃ、また明日!See ya〜!