オーストラリア留学日記 blog

オーストラリアでの出来事、感じたことを書いていきます!

助けてください。痛いです。

みなさんこんにちは

突然ですが緊急事態です。

 

 

 

めちゃめちゃ痛いです。

 

 

 

 

火傷しました。

どなたか処置の方法教えてください

ネットで調べたら冷やすぐらいしか書いてなくてあとは医者にいけと書いてあるんですが、なんせこっちは治療費が高いんじゃ!!

行けるならとっくに行っとる

 

 

なぜ火傷したかと言いますとラーメンを作ってたんですね

鍋に水入れて沸騰させて麺入れて具入れてと、

ここまでは順調ですよね

でもここからが問題だったんです。

うちの家のコンロはIHヒーターで四つあるんですね

そう、こんな感じ

f:id:itsuki_soccer_0429:20180526203546j:plain

汚くてすみません。笑

それで右側にあるのがスイッチなんですね

具材を作ってる間火を止めて入れたあとまた着けたんですね。右下に鍋を置いてたのに左下のヒーターをつけていてそれに気づかず、グツグツ言わないなあと思いながら結構待って鍋の取っ手を持った瞬間、熱すぎてパッと離したかったけど中に入ってるしですぐ置けず手のひら大火傷。。。

すぐ水と氷で冷やしたけど、文字打ってる今ですらジンジンします、、

誰か助けて〜笑