オーストラリア留学日記 blog

オーストラリアでの出来事、感じたことを書いていきます!

実食!初めてオージービーフを食べて見た!!

みなさんこんにちは!

樹里です!

ブリスベンではシェアハウスに住んでおり自炊をしながら生活しています

そこで今日は初めて食べたオージービーフについて書いていきます

 

オーストラリアで生まれた人やモノのことを”オージー”といいオージービーフとは”オーストラリア産牛肉”ということになります。

みなさん知っていたでしょうか?

オーストラリアの人口は約2300万人、そしてなんと牛の数は約2900万頭。人より牛の方が数が多いのです驚きですよね

 

そして私は日本にいるときは実家暮らしで全くと言っていいほど自炊したことがありませんでした。

作れるものと言ったら目玉焼きぐらい、、

そんな私がこっちきてやり始めた自炊。まず何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか、そこからのスタートでした。笑

 

キッチン用品やお皿などは一式揃っていて見渡すとそこには

フライパンが。

肉焼けるやん

 

 

 

はい、買って来ましたオージービーフ

f:id:itsuki_soccer_0429:20180522225906j:plain

 

9ドルが7ドルになっていてお買い得でした

今、1ドルが約86円くらいなので約630円くらい

大きさが伝わりづらいと思うのですがこの大きさで630円は多分安い!笑

野菜や果物など自分で買ったことがなかったので安いかどうかもわからず手が出しづらい。。

 

とりあえず作り方もわからないので油ひいて

フライパンへぽーんっ

肉自体が分厚かったので中火でゆっくり待つことに、

果たして成功するのか

 

 

f:id:itsuki_soccer_0429:20180522225826j:plain

めっちゃいい感じじゃない??

生まれて5回目くらいの料理でこのクオリティ

テンション上がってとりあえず塩を振りまくる。笑(まず調味料が塩しかない)

両面、同じ具合に焼けるまでまってランチ買った時について来た醤油があったので半分は塩、半分は醤油でアレンジすることに

中の焼き具合も確認しお皿に乗せて完成!!

どうだ!!

 

 

f:id:itsuki_soccer_0429:20180522225907j:plainうん、まあ想像できるいわゆる普通のステーキだよね、笑

左が塩のみで焼いたもので、右が醤油でアレンジしたバージョン

気になるお味の方は、、

 

 

 

普通に美味しい!けどちょっと肉に臭みを感じました。例えるならレバーみたいな匂いかな

けどそんな強い匂いじゃないからきっと調理の仕方で全然なくせると思う(自分は塩のみだったから際立ったかな笑)だから醤油の方はまだ感じづらかったと思う

でも総じて美味しい!安かったらまた買おうかな

 

 

今日の記事はいかがだったでしょうか?

もしこれが美味しいよ!だったり、ここいいところだから言って見て!やこんなことしてみて!などありましたらぜひぜひコメントお願いします!

それ以外でもなんでも待ってますので!

そんじゃ、また明日!See ya〜!